人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

京都御所**

京都御所**_b0080789_21273045.jpg

続きです。このへんになると、ぼかして撮った清涼殿が最後の建物。



京都御所**_b0080789_21281987.jpg
庭園に出ました。
京都御所**_b0080789_21284686.jpg
京都市内でも、うんと北のほうに行けば紅葉が見ごろを迎えていますが、京都御所ではこんな感じ。とはいえ一週間前の話なので今はどうでしょう?
京都御所**_b0080789_2129153.jpg
閉門(15時?)間近だったので少し日が傾いてちょっといい感じ。
京都御所**_b0080789_21292172.jpg
ここで外国人の方に「カワイイネ~」と声をかけられました。
「(はい。よく言われます)」…じゃなくて。
苔の上に赤いのがたくさんあったので落ち葉だと思って近づいて見たら(毒?)キノコなのだった。たしかにかわいかったから触っちゃった。
ぷにぷにして、しっとりしてた。(ゾゾー!)
一方、観光客のカメラマンばっかりさせられてた、つれの人の写真はコチラから(笑)


DA 40mm F2.8 Limited
by chiering2 | 2007-11-12 22:09 | digi*K100D