またあした

香川 旅の記録 2

b0080789_2049476.jpg

【注 ミニチュアではありません】




旅のメインはうどん。とはいえ天守閣の残るお城があると聞けばやっぱり行くしかないっ。
だってお城が好きだもの。ってことで丸亀城。

いささか小ぶりな天守閣といってもこの高さ。

b0080789_20514714.jpg
すでに日は西に傾き、到着したころにはお堀に夕日が。急いで登ります。

b0080789_2052258.jpg
高さ日本一の石垣の上にあります。ああ焦るっっ!!

b0080789_20525937.jpg
どこまでも続く坂道の途中でお月さまにパワーをもらい、、、

b0080789_20545022.jpg
ようやく天守閣に到着!木造の珍しい天守閣なのだそうです。


そしてふりむけば…

b0080789_20555299.jpg
言葉にならない夕景が待っていてくれました。

…と言いたいところですが実際に見た色が出ない(号泣)

b0080789_20573245.jpg
コンデジでズームして撮ってみた。こっちのほうが実際に見た太陽の色に近いかな。

DA 40mm F2.8 Limited
(最後の一枚はコンデジlumix fx9)
[PR]
by chiering2 | 2007-10-28 21:04 | digi*K100D