またあした

一乗寺

b0080789_2091296.jpg


DA 40mm F2.8 Limited






先週の土曜日だったかバスに30分揺られて一乗寺の恵文社にいってきた。本とCD・雑貨などのセレクトショップ、というとヴィレッジヴァンガードを連想されるかもしれませんが、あんな賑やかでhappyな雰囲気は一切ありません。
でもお店のセレクトぶりが自分に合っててすごく楽しい。通常本屋さんにいくと自分好みの本がどこにあるか探すのに一苦労なのだけど、ここの本は隅から隅までツボをついてくる。私が大富豪だったらお店ごと買い取りたい。それがムリだとしても隣りに住みたい、みたいな。
だから二時間も三時間も滞在してしまうので、あんまり行かないようにしてるのですが、そんな日にかぎって夕立にみまわれさらに滞在時間が延びたお店から出て見上げた空。
[PR]
by chiering2 | 2007-09-12 20:42 | digi*K100D