またあした

b0080789_1942523.jpg

迷ったっていいじゃない♪



DA 18-55mmF3.5-5.6AL




よく道を訊かれるのですが、知ってる限りは丁寧に教えてさしあげます。
そんな私も苦手なのが町名で尋ねられること
○○町はどっち、と訊かれてもほとんどわかりません。
それは京都の住所が「○○通り××東入ル(西入ル・上る・下がる)」で通用してしまうから。

きのうもバスを待っていたら、外国人に「○○町のペンション」を訊かれましたがわからず。
すぐにバスがきたのに、そこで乗ってしまったらすっごい感じのワルイ日本人に映りそうだと思った小心者の私は、1本乗り過ごし(涙)
しかし聞いたこともない町名に、聞いたことのないペンション名。
交番はここから5分のところにあるけど留守かもしれないし。
どこかにパソコンないかな…と考えてダメ元で、すぐ近くのコンビニを教えて「そこで訊いてみてください;;」と言うのが精一杯でした。(なんなら地図も売ってるしね)

その夜、自宅で「○○町の●●ペンション」を調べてみたら、バス停のすぐそばでした。

(T∇T )
[PR]
by chiering2 | 2007-08-01 20:13 | digi*K100D