またあした

ワイドレンズのモニター 東寺

b0080789_23624.jpg

「SX-70 FOREVER」さんのワイドレンズモニター募集に当選しました。









これはコンパクトデジカメにマグネットで取り付けるだけで×0.45倍の広角レンズに早変わりという優れモノ。もちろん取り外し自由自在です。
私のコンデジは35ミリなのでだいたい15ミリに変身。
現在コンデジ界で主流(?)の28ミリだと12ミリ、こうなるともう魚眼ですね!>゚))))彡

金曜日に送られてきたのでさっそく昨日、東寺の五重塔を撮りにお出かけしてまず撮ったのが1枚目。日本一高いと言われる五重塔と、金堂がすっぽりおさまってます!うひゃー。

b0080789_23245847.jpg

そんなに下がってないのに上から下まで楽々おさまります!うひゃー。
お試しなので構図まで考えてませんでした(^ー^)ゞ


b0080789_23302235.jpg

じつはモニターってことで、撮った写真をメーカーに送らないといけません。
広角レンズで撮りたい場所はいくつか候補にあるのですが、なにせ梅雨。
お天気と相談です。

おまけ
これはワイドレンズじゃないのですが…

b0080789_23423133.jpg

タイトル「亀 よろこぶ」

[PR]
by chiering2 | 2007-06-17 23:46 | digi*lumix fx9