またあした

おひとりさまイタリアンランチ

若冲展にいったときランチに寄ったお店です。SHUHARI KYOTO

b0080789_1816458.jpg

人参の冷製スープ、水菜のサラダ、パン(お好みでオリーブオイルをつけて)

バターでなくオリーブオイルだったのが嬉しい。
最近着実に太ってきてるので(笑)
以前グルメ番組で見て、自宅でも同じように
エキストラバージンのオリーブオイルで試してみたことがあるけれど
なーんかイマイチ口に合わなかったのです。
原因がやっとわかった!
パンに塩気が足らなかった!
もしくはオリーブオイルにお塩を少し足すといいのかも。

b0080789_18165649.jpg

チキンとじゃがいものトマトリゾット

メインが炭水化物なのにパンも出てきて
しかも美味しいからバクバク食べれてしまうイタリアンって罪…(T∇T )
あ、じゃがいもも炭水k…

このあとマキアートが出ました。

マキアートとラテ。
違いは”順番”だそうです♪ふふふ。


DA 40mm F2.8 Limited



お店で注文をしたあと
「お料理の写真、撮ってもよろしいですか?」と訊くと
ニコニコ笑ってうなずくカメリエーレ(覚えたてfromバンビーノ!)姿のお兄さん。
ス・テ・キ(*´▽`*)

ちえりんさんは、ひょっとするとあの黒いソムリエ・サロン(腰からヒザ下のエプロン)に
非常に弱いのかもしれません。
なのでバンビーノには厨房よりもこのままホールでお願いしたい。
マツジュンのくびれた腰カメリエーレ姿をもっと見ていたい。
[PR]
by chiering2 | 2007-05-21 18:59 | digi*K100D