人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

逆光で撮る

逆光で撮る_b0080789_209921.jpg

カキツバタはちょっとナマメかしい。




伏見の城南宮という神社の神苑です。
先々週だったかふと、JR東海の初夏のポスターに惹かれて、ふらふらっと…とは言っても電車とバスを乗りついで、そのうえひとに道を尋ねてなんとかたどり着いたのですが、残念ながら藤の花は終わっていてポスターのような風景にはありつけませんでした。
そこで撮ったのが
あさつき
こひ
ステージ
と、このカキツバタ。このラインナップでは、どこで撮ったかわかりませんよね(笑)

逆光で撮る_b0080789_2025272.jpg

おまけ♪



はじめて行ったのですが、アクセスマップには載っていない(載るはずもない)ある建物が並んでいたりして、ちょっとビックリするようなロケーション(近隣住民の方ごめんなさい)でした。
それから国道のそばなので静寂とは程遠かったのが残念…。
でも一度でいいから『曲水の宴』は見てみたいなあ。


DA 40mm F2.8 Limited
by chiering2 | 2007-05-20 20:36 | digi*K100D