またあした

京都 大原 その一

お天気のよかったきのう、バスにゆらゆら一時間揺られて大原へ。
ついたのがお昼すぎなので、目的地を宝泉院と三千院だけにしぼって、
思いっきり観光客してきました~ヾ(〃^∇^)ノ
b0080789_2164346.jpg

~宝泉院~



b0080789_21144527.jpg

宝泉院には初めて訪れましたが
お寺というより、よそのお宅をお邪魔するような玄関にドキドキ。
b0080789_21155059.jpg

と思うと、いきなりこんな場所に思わずため息が。。。
b0080789_2117127.jpg

奥へ進むと、話に聞く『額縁庭園』が。。。
b0080789_21183834.jpg

緋毛氈に座って待っているとすぐ
お抹茶とお菓子が運ばれてきます。。。おいちい.+。(o´∀`o)゚+.゚
b0080789_21234157.jpg

b0080789_2120368.jpg

b0080789_21205041.jpg

ここは『水琴窟』でも有名なんです。しっかり音比べをしました。
b0080789_21242583.jpg

日曜日だけあって人がいっぱいでした。
b0080789_21245459.jpg

三千院へ続く



DA 18-55mmF3.5-5.6AL
[PR]
by chiering2 | 2007-04-16 21:28 | digi*K100D