またあした

番組の途中ですが

レディースデーってことで、おひとり様で映画館のはしごをしてきました。

海でのはなし。
去年ヤフーで無料配信してたときは、たしかPCのスペックの問題で観れなかったので、やっと観れると思ったらアンコール上映と書いてあった。やってたことに気がつかなかったみたい。
スピッツの楽曲をもとに作られた映画なだけあって、ここぞというときに流れるのはいいのだけど、BGMのボリュームバランスがPV並みでちょっと…。
宮崎あおいちゃんのピュアさがとっても切なかったです。
あと、時の人になった菊地凛子さんが出てた。いい味だしてた。
海でハカセが訥々と話す物理学と哲学のはなしを聞きながら、物理の先生をやってるともだちのことをふと思い出した。まあ機会があったらDVDででも観てください、ちくわ先生(名指し)。
「いろいろ聞けるけど、なんにも聞けないこともある。近くて遠いひと。そしてとても大事なひと。恋とかそういうのじゃなくて、もっと深い、へその緒でつながってるような」

終わったのが19時前で、そこから電車とバスを乗り継いで次の映画館へ。急げ急げ。
チケットを買えたのが上映10分前。必然的にきょうの晩ご飯はあんぱんとコーヒー(笑)

僕は妹に恋をする

うーん、最初から期待はしてなかったけども。
どうやってこの道ならぬ恋の決着をつけるのかが焦点だと思ったけど、正直納得いかない終わり方。
それよりも頼(マツジュン)の親友・矢野くんの片思いのほうにドキドキした私って(きゃ)
高3の兄妹を二段ベッドに寝かす母親ってどうよ。そこまで生活に困窮してるようには??
そんなツッコミいれつつの鑑賞になりました。
「好きなひとに好きっていう気持ちをぶつけても、好きなひとを困らせることにしかならない」
「でも自分の気持ちに嘘ついてまわりに迷惑かけるより、ましだよ」



で、さきほど帰宅。
携帯を切ってたのでメールの返事遅くなってすみませんでしたー<個人的なはなし。
[PR]
by chiering2 | 2007-03-14 23:49 | 写真以外の趣味