またあした

夕景 2/24

b0080789_1153561.jpg

久々にいい夕焼けが見れそうな予感がして
b0080789_11531618.jpg

部屋着のままコートも羽織らずカメラ片手に部屋を飛び出す
b0080789_11532958.jpg

さむっっ!!(((( ;゜Д゜)))

まだ冬だったことを思い知らされた夕方。



DA 18-55mmF3.5-5.6AL








朝7時半に兄からメール。
仕事が休みの今日はゆっくり寝てるはずなので
なにか嫌な予感がした。

まさか父が。

いや、父になにかあったら母が電話してくるはずだし。

えっ
母???

考えてても仕方がないので恐々メールを開く。

案の定。

きのう洗濯物を干すときに椅子に乗っていて
落ちて鎖骨を折ったらしい。

おかーさーん!

なんでこうおっちょこちょいなんだ。

階段から落ちて足を捻挫したり
竹を切ろうとして反動で竹に顔をボコられたり
包丁を落として足に刺したり

病院ではバッグを待合室に置き忘れて盗まれたり
自転車に買い物したものを入れっぱなしにして盗まれたり

電車やバスに乗れば行き先間違えて
都会だったらいいけど田舎だから寂しい駅でポツーンですよ。
一度私も大雪の中、行き先の違うバスに乗せられて
途中で気づいて下車して泣きそうになりながら歩いて戻ったことも…!

とにかくせっかちでおっちょこちょい
止まると死ぬ!くらいの勢いで
口癖は「時間がもったいない」

そんな母を見てるから私は落ち着いて行動しようって思うのだけど
年を重ねるにつれてだんだん似てきたような…。

骨折のほうはキレイに折れていたので
週一回の通院とギプスで治るそうです。
不幸中の幸い(なのか??
[PR]
by chiering2 | 2007-02-25 12:31 | digi*K100D