またあした

スイーツの誘惑再び

チョコレートは麻薬、と言ったばかりなのに…
b0080789_152146.jpg

このようなものが家に届きました。
森永の*『エル・メホール』、非売品です。
*スペイン語で『最高の』という意味

じつはこれ、懸賞に応募した戦利品であります。
ただし本命は別で、その本命は見事に外れダブルチャンスで当たったという。
そう、ハズレはハズレなのですが『限定品』とか『非売品』に弱い私。
素直に喜んでおります♪

まず1個だけ食べてみました。

ううむ。

これは何個も何個もバクバクいけるものではないですね、私は。
すごく美味しいけど、けっこう苦い。なんというか、上あごに残る感じ。
今、冷蔵庫に入ってるロイズの生チョコレート・ビターも苦いと思ったけど、それより苦い。
かといってカカオ90%以上のチョコの、あの罰ゲームのような味ではないです。
あ、ちなみに私の舌は『おこちゃま』なので、ご参考までに(笑)




b0080789_15472837.jpg

キットカット。期間限定ブラッドオレンジ
チョコレートとオレンジの組み合わせには降参なのです。
一度だって裏切られたことがない、かも。

でもキライな人はキライなんだろうなあ。
私だってチョコレートは好きだけど、チョコミント嫌いだし。
あと洋酒がそのまま入ってるのも(>_<)いやー

追記!
オレンジチョコ好きさんにオススメ!
森永ラドンナ ビターオランジェ(期間限定)
厚さ2mmの上品な甘さです。


PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited+クローズアップフィルター
[PR]
by chiering2 | 2007-01-24 16:04 | digi*K100D