またあした

年賀状

b0080789_2391876.jpg


この夏パソコンがクラッシュしてデータ復旧に四苦八苦したのが遠い過去のようです。
その後、プリンタを繋ごうとしたらドライバCDが行方不明だったり、メーカーサイトからのダウンロードには失敗したり、てんてこ舞いだったのですがなんとか復活。

いざ年賀状制作にとりかかろうと思ったら、年賀状ソフトも再インストールしなくちゃいけないことがわかって頭の中でゴーーーンゴーーーンと早くも除夜の鐘が鳴りました。
住所録の入れ直し作業ですよ。
今年の年賀状を一枚一枚…。
去年のも一枚一枚…。
年賀状は厚紙で挟んで布テープで背表紙を付けて毎年整理してますが、なぜか一昨年とその前の二年分が行方不明。
最近、そんな物忘れが本当に多いので、すべて輸血のせいにしています。
美容院のメンバーズカードも紛失したしさ。
住所の入れ直し作業は結果的には良かったです。
平成の大合併のことをすっかり忘れてましたから。

写真は、狛犬ならぬ狛猪。
東山の建仁寺の隣にある禅居庵 (摩利支天堂)にいっぱいいます。
こないだ年賀状用に撮りにいって、無事25日の投函に間に合いました、たぶん。

ちなみにコレはボツ写真です。。。

PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
[PR]
by chiering2 | 2006-12-28 23:42 | digi*K100D