またあした

プチオフ@三室戸寺

「29CoU -sanagism-」の29さんと宇治の三室戸寺に紫陽花を観にいってきました。
29さんは先週の日曜日に一度行かれてたのですが、方向音痴な私のために案内役になってくださいました。ホントにありがとう!

三室戸寺は紫陽花が満開でした。
デジカメがあったらマクロモードでサルのように何十枚も接写しまくるのですが、修理中につき慣れないフィルムカメラ(ハーフカメラとfisheye)で…ちゃんと撮れてるか不安(>_<)
フィルムがまだ残ってるから現像はもうしばらく先になります。

で、一枚だけ携帯で撮ったのがコレ
b0080789_19365615.jpg

紫陽花ちゃうやん!というツッコミはなしの方向で。
「そうだ 京都、行こう」のポスターをちょっとだけ意識して…。
中でわかったのですが蓮の花は7月~8月が見頃なのだそうです。
ちょっと早かったー。

そのあと、宇治らしくお茶屋さんのカフェで抹茶ゼリー(+抹茶アイス+つぶ餡+白玉)をいただいたりしたのですが、食い気が先走って写真を撮り忘れました(お約束)。
めっちゃ美味しかったーーー!
→に連れてってもらいました中村藤吉平等院店
[PR]
by chiering2 | 2006-06-27 19:56 | 携帯投稿