人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

白い梅の花

白い梅の花_b0080789_16535211.jpg

白い梅の花_b0080789_16535839.jpg





その日、拝観自由なお寺の梅園はカメラを持った人たちが集まっていた。

まあそこまでは普通の光景なのだが

その中の一人(女性)が、柵を乗り越えて芝生を踏んで梅の花を撮影している。

柵は完全にはふさがってなくて、30センチほど開いているけれど

それはお寺の方が、掃除や木の剪定をするために開けてあるのであって

決して観光客のためではないことぐらい誰でもわかりそうなものだ。

だからその女性以外だれも入ろうとしなかったのに。

無粋な「立ち入り禁止」の札でもないと気がつかないのかな。

そうやって、撮影禁止のお寺が増えていくのだろうな。
by chiering2 | 2013-03-02 17:06 | digi*K100D