またあした

黄色いホットケーキ

b0080789_1437204.jpg

柚子をひとつ頂いた。
皮をすりおろして果汁を搾って、炊飯器でホットケーキを作る時に混ぜてみた。
美味しくなくはないのだけど、冷めてから食べたほうがイイみたい。
熱いとムッとした酸っぱい匂いがキョーレツ。



この年末 強盗事件が多発してるらしい。

朝のウォーキング中、郵便局の前にさしかかろうとしたら
覆面パトカーがパトライトをクルクルさせながら(音は無し)停車。
中から制服警官がひとり、郵便局に入っていった。
―(心の声)制服が乗ってたら覆面ってバレバレやん―
すると私の歩調に合わせるように、パトカーがバックしだした!
―(妄想)近所で郵便局強盗、犯人の服装はニット帽・パーカー・ライン入りパンツ―
はじめての職質!?と意味なくドキドキしながら歩いたが、結局なにも無かった。



京都サンガ、9年ぶり天皇杯決勝進出。
うわーん あした国立いきたい!



気仙沼で被災されたあるブロガーさんが
「来年は普通の一年でありますように」と。

そうだね。
とくに何も望まないから、ごくごく普通に過ごせたらと思います。



[PR]
by chiering2 | 2011-12-31 15:54 | digi*K100D