人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

新緑

新緑_b0080789_21144396.jpg



トイレの電球が切れたので、電球型蛍光灯に替えた。
これで家の電球のうち、E26口金のはすべて蛍光灯に交換完了。
あとはE17口金の電球だけど、量販店で価格を見たら
小さいわりに意外と高いのだった。
使用頻度が低いので、もう少し安くなるのを待ってみようと思う。

ところで量販店では、当然のようにLED電球一押しの雰囲気。
でもねー、いくらなんでも一個3000円前後となると、手が出ないです。
電球型蛍光灯なら60Wタイプで500円くらいからだもの。
(100均に40Wのがあった)

それに「あれ?」と思ったのだけど
見本用に並んでいるLED電球に手をかざしてみると

熱い。

私の認識不足なんだろうか?
LED電球は熱くならないって思ってた。

ぬぬぬ。
by chiering2 | 2011-05-16 21:30 | digi*K100D