またあした

山科疏水

b0080789_23141683.jpg

散り始めた桜と満開の菜の花




b0080789_2315465.jpg

b0080789_23151675.jpg





先日、ある人をお見舞いにいった病室で、しばらく立ったまま話をしてたら
徐々に気持ちが悪くなってきて息が上がって変な汗まで出てきた。
気づかれないように病室を出たけれど、どんどん視野が暗く狭くなって廊下でしゃがみこむ。
するとさすが病院、すぐさま看護師が駆け寄ってきて私の身体を支えながら
ベンチに座らせてくれたので、そのまま上体を横にして休んでいた。

脳貧血かあ…。
早く戻らないと変に思われるなあ…と思っていると
目の前にジュースを差し出した知らない女性が立っていて
「少しぬるいけど、よかったら飲んで。楽になるから」
そう言って、どこかに行ってしまわれた。
へろへろな感謝の言葉は届いただろうか(汗)。

世の中まだまだ捨てたもんじゃないなあ。

[PR]
by chiering2 | 2010-04-22 23:42 | digi*K100D