人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

「初めてのファイバースコープ」

「初めてのファイバースコープ」_b0080789_2350914.jpg






のどの奥の違和感がいつまでたっても消えないので耳鼻咽喉科を受診。

「逆流性食道炎の方は大抵のどの違和感を訴えられます」とのこと。
口をあーんと開けてスプーン様のものでのどを診ていただく。
それから「じゃあスコープ入れますね~」
きた!
ファイバースコープは未体験だけど、あらかじめネットで調べておいたので
えずかないよう朝食は抜いてきたし心の準備もできてますよ?

…っと、えっ?
鼻??
鼻の穴に入れられたー!!(←口からだと思いこんでいた人の心の叫び)
以下実況。
うっ…なかなかの…おぅっ…?ぉうっ…!うぐぐっ…
鼻の中で小さいひとがホースで水を撒いてるようです。
しかもかなりの水圧で。
どうやら首の付け根ぐらいまで入った様子ですが感覚はありません。
この間5分くらい?
そんなに痛みは感じなかったけれど、
その日はしばらく鼻の付け根あたりに違和感がありました。

「悪いものはありませんでしたよ」ひと安心。
とにかく胃酸が逆流しないようにすることと、あとは
「気にしないことです」←えええ
気にしないようにする方法を知りたいのですが…と言いかけてやめました。


by chiering2 | 2010-02-14 00:26 | digi*K100D