人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

2010カレンダー

2010カレンダー_b0080789_075724.jpg

暮れに10年使ってきたプリンターを最新のんに買い換えたので
カレンダーを作成しようと写真選びやらレイアウトやらしていたら
体調不良なんかも重なって、長時間パソコンの前に座れることができず
すっかり年もあけてしまったー。というのに
数名の方に送りつけましたよ?ふふっ。


*** ご質問がありましたので追記します。 ***

カレンダーの作り方ですが、用意するのは
「自分が撮った写真」と「玉*の画像」です。
*玉というのはカレンダーの日付のことを指します。
玉データは下記のフリーソフトからDLしました。
http://www.too.com/ijm/calendar/download/tama.html

あとは組み合わせる作業ですが、
私は日本郵便の年賀状作成ソフト(フリー)を使用しました。
http://yubin-nenga.jp/design_kit/
でも取り込む画像のサイズに制限がある事や
2Lサイズに印刷したのですが、その際何%か拡大指定をしなくては
ならなかった事が不便でしたのであまりおススメしません。

PhotoshopやWordを使い慣れてる方は、それらで作成するとよいと思います。
ちなみに上記のサイトにWordでの作り方も載っていますね。

ぜひ作ってみてくださいね(´ー`)
by chiering2 | 2010-01-15 00:28 | digi*K100D