またあした

嵯峨・嵐山散歩 2

b0080789_23595673.jpg

紅葉の名所は新緑の名所でもあるという話。





b0080789_001298.jpg

清涼寺を抜けて、ゆるやかなのぼり坂をどんどん進んでいくと第二の目的地祇王寺を見つけました。


b0080789_002471.jpg

ここは大覚寺の塔頭で、大覚寺との割引セット入場券があったりしますが、遠いので今回は祇王寺だけ。。。


b0080789_003638.jpg

こぢんまりとしていますが、ひっきりなしに人が。
紅葉の時期の下見にと来てみましたが、この分だとピーク時は混雑が予想され。う~ん。。。


b0080789_00477.jpg

竹林からはウグイスの声がすごく近く。
でも見つけたことはありません。


b0080789_01696.jpg

秋にも来たいなあ。


b0080789_011289.jpg

想像は膨らむばかりなり。


b0080789_012465.jpg



b0080789_023183.jpg

これはイトなんとかという草花だそうです(^^ゞ

嵯峨・嵐山 つづく。(たぶん3まで?)
DA 40mm F2.8 Limited
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]
by chiering2 | 2009-05-16 00:24 | digi*K100D