人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またあした

嵯峨・嵐山散歩 1

嵯峨・嵐山散歩 1_b0080789_23292698.jpg

新緑を求めて。





嵯峨・嵐山散歩 1_b0080789_23293663.jpg

嵐山といえば京都では東山と並ぶ観光スポット。
いつも人であふれかえっているイメージと、うちから遠いのとであまり行ったことがなかったのですが
シーズンオフだとそれほどでもないと聞いて足を運んでみました。


嵯峨・嵐山散歩 1_b0080789_23294434.jpg

ひとりで嵐山にいくのはこれが初めてなのに、地図も持たずに行くのは無謀?とも思いましたが、
なんとか第一目的地の清涼寺に到着。嵯峨嵐山駅から10分程度でしたが
途中なんの見どころもない道をひたすら歩いたので心が何度折れそうになったことか。


嵯峨・嵐山散歩 1_b0080789_23295135.jpg

門をくぐってみると意外と広く見所もたくさんありました。
新緑をテーマに撮ろうと決めたので、同じような写真が続きますよ?(≧∇≦)


嵯峨・嵐山散歩 1_b0080789_23295930.jpg

どこからかずっと声明(しょうみょう)が聴こえていてなんだか落ち着くお寺さんでした。


嵯峨・嵐山散歩 1_b0080789_2330728.jpg

嵯峨・嵐山 つづく。(たぶん3まで?)

DA 40mm F2.8 Limited
by chiering2 | 2009-05-15 00:05 | digi*K100D