またあした

寒かったけれど

雪が積もった朝は、さらに進んでこちらにもおじゃましてきました。光明院(東福寺塔頭)

b0080789_20174616.jpg





猛暑の2007年夏紅葉のころにも訪れましたが、雪が積もった姿を一度見てみたかったのです。
…少しでしたけどね、積雪。


b0080789_20232117.jpg

入口でお掃除の方に軽く会釈して入ったのですが、写真を撮っているとその方が声をかけてこられたのでちょっとお喋りを。(人見知りなのですが、愛想はいいのでよく話しかけられます。たいてい聞き役で終わります 汗)

その方のお話ではお正月に放映されたテレビ時代劇の撮影がこのお庭であったそうで、仲間さんや高橋さんが来られてたとか。ねねさんとややさんがあのあたりで…なんて。
普段着姿の写メも見せてもらいました^^
ドラマは長かったので見ませんでしたが、そう聞くと見たらよかったかなあと後悔したりして。


b0080789_20384115.jpg

それにしても落ち着くなあ、このお庭は。

DA 18-55mmF3.5-5.6AL
[PR]
by chiering2 | 2009-01-18 20:43 | digi*K100D